
フィラの実ドンファン

f:id:reject0227ryo:20170404004448j:plain


ドンファン@フィラの実

特性:頑丈

意地っ張りhasベース  190-177-141-○-81-88

地震

氷の礫

ダストシュート

ステロor毒々


調整ライン

カプ・コケコのC147マジカルシャインをほぼ2耐え、木の実込みほぼ3耐え

カプ・コケコのA121とんぼ返り+C147草結びをどちらも最高乱数を引かない限り耐え

B4振りガブリアス地震+氷の礫で両方最低乱数を引かない限り倒せる

大体のガルドの上から行動出来るS


2分の1回復実の欠点である消費し辛さを頑丈でカバーし行動回数を増やす型


技構成は地震、氷の礫は確定で他二つは何でもいいが指数受けに弱いので毒推奨。毒ステロ両立は勧めない


特殊は脆いので木の実圏内にすぐ入るのだがBが高いせいで物理は圏内に入らないまま確定2発で落とされる事が多々あった


それでも持ち前のタイマン性能で腐ることはほぼ無く木の実のおかげか先制技で処理されることも少なくなった


ただ、頑丈が身代わりより2分の1回復実の性能を引き出しているかと言われると首を傾げるので難しいところではある