
イアの実ボルトロス

f:id:reject0227ryo:20170414182903j:plain


化身ボルトロス@イアの実

穏やかHbdベース  186-○-99-146-132-135

放電

充電

毒々

身代わり


調整ライン

A207メガギャラの+1氷の牙を確定耐え

A156ミミッキュの妖Zを確定耐え

身代わり1回したHでC200テテフのフィールドサイキネを確定耐え

D+1でC200テテフのフィールドサイキネ木の実込み3耐え

充電放電+放電で無振りテテフ確定

最速70族抜き



マンダに隙を見せるパーティを使っていて穴埋めとしてとりあえず7世代の耐久ボルトを考えた


と言ってもゴツメを持ったB振りは動き辛いと思ったので最低限のbsを確保しつつ残りはHd


こいつを使う上で電磁波を入れるかが一番悩まされたが今回は放電で妥協


それでも技構成に関しては何がベストか詰めきれてないのでそこはパーティ次第ということで


7世代のボルトは6世代で感じた堅牢さはないが強い受け気質の構築が軒並みボルトゲンガーを舐め腐ってるのでメタとしては有りかなと


それなら電気Zで良いじゃん!で話が終わってしまうのだが…まぁ、そうですね、はい、終わります


ただこいつはタイプが優秀で並びを作りやすく、クッション+崩しの両方を請け負えられる点では他の電気枠より自由度があると思う。コケコの存在を加味してもね


腐っても悪戯心だし