
ヅキブシン

f:id:reject0227ryo:20170416100204p:plain


ローブシン@命の珠

特性:鉄の拳

意地っ張りASベース  189-211-116-○-86-88

ドレインパンチ

マッハパンチ

毒づき

身代わり


調整ライン

B4振りガブリアスをドレパン+マッパで確定

B4振りカプ・テテフを毒づきで確定

60族辺りを出し抜くS


普通の珠鉄拳ブシン


こいつにとって撃ち合いが出来ず上から一方的に潰される7世代はかなり厳しい環境となった


だが相対的な弱体化であってこいつ自身は何も変化がないので今の環境に合ったブシンを考えてみる


従来のチョッキブシンのテンプレであるドレマッパ冷パン叩きだとフェアリーに対して圧力が小さいので毒づきを入れるところから始める


次に私が相手の裏を読んで攻撃するような立ち回りをあまり好まないので有利対面で安定択となる身代わり


ガブと撃ち合えないブシンは強さを感じないので技スペースの圧縮として鉄珠ドレマッパ


S振りはアシレーヌ辺りを見ているが耐久が欲しいなら削ってどうぞ


使用感としてはドレマッパの火力がヤバすぎて笑った


リザXやエンニュート辺りをドレマッパでしばく姿は5世代を彷彿とさせた





5世代やったことないんすけどね