持ち物の理想


現時点での私の理想


メガ

襷orスカーフ

回復関連

Z


で1or2


こんな感じ

あくまでもスタンダードな並びで


襷持ちは迷わず入れて良いがスカーフはテテフ以上がいないと思ってるので入れるなら実質テテフ枠


Zと回復は3つ入れてみるとパワーの無さや行動保障の無さを実感したので3つ以上入れるのは無い


メガ進化は不要論をたまに見るがメガバナやメガリザX、メガハッサムなどクッションを兼ねれるポケモンとメガゲンやメガガルといった崩しに徹したポケモンで考えるのがいい


選出の理想は


クッションメガ+Z+襷or回復関連


崩しメガ+回復関連+Zor襷


型に嵌めるのは視野を狭めることと同義だが、ある一定の汎用性を求めるなら自分の中の指南書作りとして割り切るしかない


まぁ


あくまでも理想なんでね、あくまでも