トリルカクレオン

f:id:reject0227ryo:20170511085347j:plain


カクレオン@オボンの実

特性:変幻自在

生意気HB  167-110-122-80-155-54

イカサマ

影うち

トリル

毒or大文字



極力数値が高くなるようにしたカクレオン


種族値440て…^^;


耐久振り+イカサマ影うちでそこそこの範囲と撃ち合える


毒はイカサマ影うちが通らない耐久型への選択だが毒さえ通らないナットレイテッカグヤを重く見るなら大文字


特性のおかげで無振りでも腕白HDナットレイに6〜8割入る


毒なら性格は慎重でもいいかも…こいつのSじゃあんまり関係ないが


色々書いたがこいつを採用する上で一番重要なのはトリルが使えることなので切ったら一気にゴミへと成り下がる


これはkp上位の中耐久高火力や高速高火力ポケモンには当てはまらないがトリルという技はマイナーが上記のポケモンと同じ土俵に立つための貴重な技だと思っている


シングルではミミッキュやターン数の問題から毛嫌う人もいるがエースや要員を含め幅広いポケモンを対象に出来るので考察する価値はある




まぁ




だからと言って信用出来るトリル要員ではないんですけどねこいつ