サナダグマンダ

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メガボーマンダ

無邪気acSベース  175-172-151-163-99-187

ハイパーボイス

捨て身タックル

火炎放射

羽休め


A,ダグドリオ@オボンの実

特性:カーリーヘア

意地HAベース  141-154-89-○-91-135

地震

アイアンヘッド

岩石封じ

追い打ち


サーナイト@ラムの実

特性:トレース

控えめHBベース  175-107-160-138-108

ムーンフォース

サイコショック

かげうち

挑発



http://untiburiburi.hatenablog.com/entry/2017/04/03/231600


前に書いたダグマンダ


裏にはスイクンとかマニュを入れてたが割とスイスイ勝てて1500から8-2くらい


・。・;;;


ゲゴゲンボルトより安定してるってどういう事なの…


ガブをキャッチするみたいな展開は一回も無かったが

何故かコケコがマンダの攻撃を受けに来る→ダグでキャッチ→追い打ち

で次のサイクル受け出させないみたいなのが2回あった


ミミッキュへの動きは

マンダ威嚇→じゃれorじゃれZをダグで受ける→交代に合わせて追い打ち

サナ対面→Zシャドクロをマンダで受け→ダグに交代→舞われるが+1シャドクロは耐えるので追い打ち(実際はASを疑われてかげうちを撃たれた

と皮を安定して剥がせたのが2回あった


サーナイトはダグのks耐久では鋼の役割を果たせないのでテテフ龍ボルトガッサなどの一貫切り


ダグやサナが割と強いのはあったが今回一番の収穫は追い打ちの役割対象にミミッキュの皮を加えていいこと


ミミッキュは皮を盾に好き放題行動してくるので交代先への負担より皮を剥がす方がサイクルが安定する…というか事故を少なくできると感じた


でも私はサイクルが好きじゃないしボーマンダってポケモンもサイクルになりやすいから好きじゃないしダグドリオ気持ち悪いしでこの先使う機会あんまりないかも…




スイクンかっけぇ…