岩Zテラキオン

f:id:reject0227ryo:20170524004803j:plain



テラキオン@岩Z

意地hasベース  187-188-111-○-111-149

ストーンエッジ

インファイト

地震

剣舞


調整ライン

A+2地震でH252振りシールドギルガルドを確定

準速ミミッキュ抜き



普通に陽気ASでも問題無いが意地の火力と耐久を求めたい方に


どちらかと言うと火力を保ちつつ可能な限り耐久に振るというのに重きを置いたのだが理由は2つ


1つはタイプ上不利であってもなるべく引く択を作らないこと


A4振り霊獣ランドの地震を30%耐え、無振りカバの地震をゴツメ込み25%耐え、C252振りメガゲンの祟り目、A252振りミミッキュのじゃれつく確定耐え


ここらの相手に後出しされてもなるべく突っ張るように


2つ目はテラキオンのS


コケコを筆頭に最速テラキより速いポケモン多いですよね


……。


と、まぁそんな深く考えて作ったポケモンではないのでこんなのもいるのかー程度で頭の片隅に放り込んでください


ただ2ウェポンで一貫性があり積みで数値の底上げができるZ枠を考えるとこいつは上位に来るので考察する価値はあるかなと


今回は3ウェポンにしちゃいましたけど…^^;;