ガルーラor岩カイロス展開


メガカイロス

メガ前特性型破り

陽気HSベース  169-178-141-○-111-171

ダブルアタック

はたき落とす

岩石封じ

ステロ


メガガルーラ

陽気AS  181-176-120-○-121-167

猫騙

捨て身タックル

炎パン

冷パン


ヌオー@マゴの実

特性:天然

図太いHbdベース  201-○-122-85-113-55

熱湯

アシッドボム

蓄える

自己再生


ミミッキュ@ゴーストZ

意地AS  131-156-100-○-125-148

シャドクロ

じゃれつく

かげうち

剣舞


ボルトロス@カムラの実

控えめhCsベース  168-○-90-194-100-150

10万ボルト

めざパ氷

身代わり

悪巧み


ニドキング@気合の襷

特性:ちからづく

せっかちCS  156-125-87-135-95-150

毒づき

大地の力

冷凍ビーム

不意打ち




対面要素を多めに入れつつ崩しはカイロスを絡めた積み展開…と考え組んだ


キングガルミミッキュ…対面

カイロスヌオーミミッキュボルト…積み、崩し展開


選出のイメージとしてはこんな感じの振り分け


地面が2枠いるが本来タイプ被りは蕁麻疹が出るタイプ


それでもこちらはスカーフ持ちがいないのでコケコを相手に自由に動かれるとボルチェン+10万で殺されるわ蜻蛉で襷潰されるわでやりたい放題される


選出の段階で電気+めざ氷+マジシャor草結びの範囲をヌオーキングで切りコケコを咎めるというのも意識した


それでもヌオーが弱いのとキングが思ったより強いのでいっそヌオーはスイクンあたりにしても良いかも…その場合はスイクンに吠えるが必須になって崩し要素が無くなるが





今シーズンはもう考えるの疲れたのでいつものクソ単体考察botに戻ります