イアエンテイ

f:id:reject0227ryo:20170622105633j:plain



参考元

http://ayukazepoke.blog.fc2.com/blog-entry-45.html



エンテイ@イアの実

陽気ASベース  194-162-106-○-97-167

聖なる炎

ストーンエッジor毒々

リフレクター

吠える


調整ライン

A182ガブリアスの火傷orリフレク地震+火傷リフレク地震でイアの実がほぼ発動

A182キノガッサの火傷テクニ岩石封じを70%で3耐えイアの実込み4耐え

C182カプテテフのフィールドサイキネでイアの実ほぼ発動。C200フィールドサイキネ確定耐え

最速



バトン展開に対応出来る吠えるを自然に持つことができ、自身で起点を作ることもできる駒


木の実の発動状況はリフレクターという確実にダメージを抑えられる技があるので不安定にならず計算しやすい。…物理に関しては


リザードンウルガモス相手はウルガモス、Yならほぼ確実に裏へ引かれ、Xならリフレクターが安定でその後毒々orエッジ吠えるを展開すればいい。マンダへの打点としてエッジを欲しくはあるが…


ポリゴン2などの耐久が面倒でもあるのでストーンエッジと毒々は選択になる









全然関係ないんですがエンテイの映画と同義上映してたピチューピカチュウって短編映画、完成度高すぎるんで見てない人は一度どうぞ


ポケモンが好きなら確実に楽しめます


ちなみに私はウパーが好きです


ウパー・。・