かげうちメガサナ

f:id:reject0227ryo:20170723104734j:plain


メガサーナイト

控えめHBベース  175-○-107-209-156-126

ハイパーボイス

サイコショック

かげうち

挑発


調整ライン

A232メガバシャのフレドラ最高乱数以外耐え

ハイパーボイス+かげうちで無振りカプコケコを62〜75%の乱数で倒せる



耐久振りメガサナ


7世代の環境じゃまだ分からないがカグヤミミッキュを考えると少し厳しいか…?


ハイボショックは確定で中途半端な受けを崩していく挑発もほしい。残りはめざ炎や道連れとの選択だが撃ち合う範囲を広げるために耐久振りをしているのでミミッキュの皮などの残り香を払うかげうち


個人的にアンコールという技は相手に依存する場合が多いと感じるのでなし


7世代はメガのSが初ターンから適用されるから最速挑発道連れが無難に強いかもですね


メガサナは他のポケモンにはない崩し性能があるので私は好きです











エルレイド君に希望はあるんですかねぇ…