イアジュモク

f:id:reject0227ryo:20170730215412p:plain


デンジュモク@イアの実

臆病Hbsベース  188-○-108-200-92-125

10万ボルト

ボルトチェンジ

めざ氷

瞑想


調整ライン

A132カバルドン地震+砂ダメ1回を確定耐え、木の実発動

A233メガバシャーモの飛び膝蹴り確定耐え

A166霊獣ランドロス地震44%耐え

C+1でH195-D143霊獣ランドロスをめざ氷で最低乱数以外1発




Sを上げないデンジュモク


ここまでBを上げてあげるといろんな攻撃を耐えるので10万めざ氷の範囲が通る低中速相手にはそこそこ勝てる


蛍火じゃなくて瞑想なのは上から来るコケコの攻撃を2発以上耐えたいから










このポケモンは難しい。中速のわりに耐久がないので持ち前のCを活かせない…本当は性格補正も掛けてがっつり耐久に振りたい


色々考えてもビーストブーストを活かしたステロ+スカーフが一番単純かつ抜き性能が高いので悩ましい


こいつだけではないがデンジュモクを絡めた対ミミッキュの問題は常に付きまとう


机上論ではじゃれZを耐え調整しつつ木の実持たせてチャージビームしたりとか…以前紹介したイアライコウのようにBDに上昇手段があると2分の1木の実を持たせた対ミミッキュが現実的になる。最速にして2回目の同速に勝つかネバネバネット前提で考えなくちゃいけないが(10万めざ氷リフチャジビ)


それでもS上昇の手段と耐久確保の両立が1匹で出来ない、これにミミッキュまで考えるとC上昇まで危うくなるというのが弱い点だと感じる。全てが中途半端になる




自分には難しすぎます




<参考元>

http://snowworld110.blog.fc2.com/blog-entry-36.html?sp